2017-03-30から1日間の記事一覧

貧乏 全員貧乏で格差無し、 はあっても、 全員金持ちの格差なし、 はありえない。 金持ちになれる人から順番に金持ちになっていく、 というのは、 理にかなってる、 中国は現在夢の途中。

福島 3.11が近づかないと、 まるで事故は無かったようだ。 被災者は、 生涯原発事故を抱えて生きていくしかない。

ニュース ニュースの巣からニュースが出てくるのか何か知らないけれど、 どこのテレビのニュースも、 どこの新聞のニュースも、 中身はほとんど同じだ。

税金 給与所得者は年末調整により確定申告不要の人が多い。 昨年は年金をもらったので、 必要ないのに確定申告したら、 今年はいらないですよの通知が届いた。 税務署が迷惑ですよと言ってるわけだ。

スター 大スターは富も名誉も手に入れて、 何の不自由もなく見えるけれど、 早死にする場合が多い。 裕次郎・ひばり・プレスリー・モンロー・ホイットニーヒューストン・ボーイ・ マイケルジャクソン。 風当たりが強いのか、 心のバランスが崩れるのか。 善…

相撲 私の考えることは、 ありふれていて、 向こう正面の着物美人がどうも気になるので、 それが毎年続くので、 ひょっとしたらと検索してみた。 九州場所、大相撲、 いい 女、 案の定出てきた。 氏名も店名もわかった。みんな考えることは同じ。 すでに有名…

多数派 大多数の人が勤め人で、 給料をもらっている。 通勤ラッシュも高速道路渋滞も成田の出国の混雑も新幹線の帰省ラッシュも、 休みの日が同じということで起こっている。 わかっていても毎年そうなる。

不幸 ある日突然幸福が降ってくる理由はないけれど、 不幸は一瞬にして襲いかかってくる。

本 教科書と交通教則本にしか縁のない人が大勢存在する。 生活の楽しみを大きく失っている。

未来 昨日のことをくよくよしても仕方ない。 今日これからの最善手を考えるしか方法はない。 今日は昨日の未来。

長期戦 一日で住むことは一気に終わらせる. それが出来ない時は分割して行う. 健康管理・ダイエット・貯蓄は長期戦となるので, 習慣を武器として時間を味方につける. これができない人が多い.

身だしなみ 誰も来ないし, 外にもいかないけれど, だからこそ毎日髭を剃って髪を整えておく.

忘却 学生時代はすぐ忘れる事を悔いたが, 今現在は大きな武器となっている.