世界の中心

 

米国は居座る

世界の中心にどっしり構える

経済はよみがえる

安保は切れない

反対の声さえ聞こえない

 

純米大吟醸

日本酒は美味い安いもっと売れる

それでも翌日残る

1日1合以上飲んではいけませんと注釈つけて輸出するすればもっと売れる

純米大吟醸は芸術品

 

国際世論

武力で守らなければ何で守る

用心棒に助けてもらう

国際ヨロンにすがって泣き寝入りでは駄目だわな

 

忙しい国

給料を上げろ残業するな

coolbiz だ休みを取れ

この国の政府は忙しい

 

眼鏡はいっぱい

老眼鏡はすぐ合わなくなる

母の遺品の眼鏡がいっぱいあるわけがわかる

 

大きな節約

医者に支払うお金薬を買うお金施設に入るお金

元気でいるだけで大きな節約だ

 

パートナーシップ

一人働く残業する

パートナーも働く残業する

疲弊する

うまい方法が見つからない

 

百花繚乱

寿司酢焼き肉のたれ南蛮漬けの素回鍋肉の素チンジャオロースの素

時短商品百花繚乱

 

テレビのアナウンサー

二人で対話をしているアナウンサー

ペーパーを代わる代わる呼んでいる寂しい限り

慣れれば誰でもできそう自分の言葉で喋れないのか

政治もそう