どうしたの

 

稼ぎ方を知らないし幸福のつかみ方も知らないし死ぬのが怖い

 

税務署

確定申告不要な人が確定申告すると税務署が迷惑するので通知がくる

サラリーマンが年末調整しないで確定申告すると税務署はパンクする

年一度決算することで

初めて働いて手にした金額

支払った各種社会保険料

徴収された各種税金を把握することができる

 

今度は自分の番

家族も親戚もご近所さんもポツリポツリと死んでいく

そのうち自分の番がやってくる

準備は大丈夫かと問うてみる

 

相続税

死んだら相続税がかかるなら生きてるうちに全部やってしまえば良い

そうすれば相続は税はかからないけど贈与税がかかる

贈与税は相続税の補完税

 

所得税

所得税のとっつきにくいところは各種所得の金額

ここがクリアできれば第一関門突破

後は総合課税と分離課税だろうか

フリーランスの方々はこの辺も楽々クリアするのだろうか

 

簿記3級

しーくりくりしー

知ってる人と知らない人

どこで教えるのか簿記3級

試してみようか

 

玄米の炊飯器

玄米が炊飯器でうまく炊けない

パサパサで途中でスイッチが切れてしまう

白米コンマ5合玄米1合に対して混ぜてみたけれど

ダメならもう一度水を入れて二度咲きしてみるか

歯周病対策にこれしかない

夜間出血している

 

景気も良くなる

暇で元気な高齢者が月に2万から3万と稼げるようになると

景気も良くなると思うのだが生きてた時間が長い分経験は豊富

私は実験台