可能性はゼロではない

 

投げたらそれでおしまい

続ければ可能性はゼロではない

 

安定期

この安定はここ30年なかった安定

 

天才政治家

一人の天才政治家が自民党から出てくるだけで国が変わるかもしれぬ

ヒーローを待っている

 

負けるな

閉塞感に負けてはならない

特にヤングジェネレーションは

 

生き返る

目の敵にされて弱っていた建設業は息を吹き返した

異次元のベースアップが始まった

 

完全雇用

平和で安全で政治も安定してほとんど完全雇用の状態で繁栄しないのがおかしい

 

昭和100年

一人の天才は忘れた頃にやってきて全てを変える

昭和100年

 

片付けと掃除

書くことは頭の中を整理整頓すること

思考の片付けと掃除

 

取り合いをする

高齢者は動きが鈍いので

若くていきのいい生産労働人口を地方で取り合って

おまけに税金もふるさと納税で取り合ってるわけだ

 

経済成長しない仕組み

胃袋の大きさが変わらないなら

めざしを食べていた人に鯛の尾頭付きを食べさせるしかない

軽四の人にレクサスを進めるしかない

経済成長しない仕組みになっている

お金はあるところにはあるはずなのに

 

彼岸まで

彼岸になれば寒さも一段落

ボツボツ冬物の片付けを始めてもいい

ゆっくりと時間をかけて