待っている人

 

できる人は待っている

虎視眈々とチャンスが来るのを待っている

何も考えていない人がかなうわけがない

手ぐすね引いて待っている

 

偶然はありえない

叩き上げで成功した人

金持ちになった人はどこかが違う

偶然なんかでできない

 

やってみてみて

やってみる失敗したら考える

またやってみる考える

やってみるうまくいくまでやってみる

致命的に失敗しなければ何度でも挑戦できる

 

未来が大事

懐メロ聞いて思いにふけっている場合ではない

先を急げ

未来の方が大事

 

接待交際費

給料以外に使えるお金が増えれば

例えば接待交際費などは

景気を上向かせる

官官接待が禁止になった時も料理屋は泣いていた

 

原発問題

廃炉は続くよどこまでも

原発廃止を決めた時点で除却損は電気代として負担することとなる

 

弁当持参

水筒弁当派

食べたいものを食べたいときに食べたいだけ

いつでも食べられるのは弁当だけ

 

当たり前のこと

ワークライフバランスと言ってみたり働き方改革と言ってみたり

少しも進歩していない

NO残業デーというのは残業が当たり前の文化の中にある