製造業

 

外国の農業や工業が日本にやって来た

とは聞かないので

第三次産業しか入ってこないのだろう

製造業の六十苦はまだまだ生きている

 

頭の良い人

本当に頭の良い奴とそうでない人間が競争したら

前者が勝つに決まっている

学校の成績はそのうちのひとつの現象にしかすぎない

 

公共工事

声がしない産業は儲かっている

建設業

公共工事が諸悪の根源のように言われて久しいが

完全に復活している

 

建つ住宅

ハウスメーカーデベロッパーも空き家がどれだけ増えようが建て続ける

商売だもの

市も応援する

補助金もでる

 

生きていれば

未来は想像すると

おぼろげながら見えてくるものだ

生きていれば確かめられる

 

考えてみれば

考える考える無い知恵絞って考える

何が起こるか想像する

行く末を思い描いてみる

 

日本女子バレー

日本も女子バレーと同じようでよく頑張っていると思うが

かつての栄光がなかなか取り戻せない

 

残業するよ

残業をする理由

仕事が終わらない

残業は生活給

生活習慣

冷たい視線