チャンスが来た

 

戦後最大の安定期になった

国も企業も個人もイカに稼いでイカに反映するかそれだけでいい

世界のニュースを見ていてもこんな国は日本しかないチャンス到来

 

何も考えるな人

に何かを望んではならない

それはその人にそうできない理由があるか

自分自身にその人を動かす力がないのか

どちらかの理由があるはずだから

ダメなものは100年たってもダメなのだ

 

水道の蛇口

蛇口をひねれば水が出る

リモコン押せばテレビが映る

紐を引けば明かりがつく

便利は便利みんなお金がかかっている

 

テレビタレント

お笑い芸人が大量発生しているようなのだが

漫才とかコントとか

たまに見かけると

見ているとこちらが恥ずかしくなってきて

昔の名人と全然違う

のだけれど

芸が未熟

芸がないということか

 

天気予報

天気ばかり気になる

今日の天気明日の天気はよく当たる

人工衛星とコンピューターのおかげ

子供の頃は下駄を蹴っ飛ばして裏か表かで占っていたけれど

 

物価は上がるか

春闘だストだと聞かなくなった

失業率が問題になっているわけでもないし

むしろ人手不足だと言っている

給料が上がって物価が上がって景気が良くなって政策金利が上がって

なぜ起こらないか