
さくらさく

 

桜の開花予想

この国は本当に平和

ストもデモもない

人種問題移民難民問題宗教問題独立問題

何も聞こえてこない

報道しないだけですか

 

外交姿勢

顔はアメリカに向けてじっと見つめる

テーブルの下で中国とロシアと手を握

望ましい外交ではないか

 

スーパーで買い物

ホタルイカを食べたくなった

発作的に買い出しに出かけよう

いか魚牡蠣を探しに行く

 

イベント

単品なら CtoCで簡単にネットに乗るのではないのか

ホタルイカさんまぶり鮭

さばき方は1枚取説が付いていれば

家庭でも一大イベントができると思うのだが

もう既にこのシステムがあるのか

 

在来農法

太陽光で植物工場全国展開

全然聞こえてこない

イニシャルコストランニングコストで在来農法にかなわない

 

国土の話

海もあるし耕作放棄地もあるし国土の70%は山地であるし

IT と結合すればいかようにも変化しそうだけれど

製鋼譚は聞こえ聞かない

 

中国のすること

金持ちになった国は何をするか

中国を見ているとよくわかる

行動様式を研究して付き合い方を変えていかなければならない

悩みは誰にでもある

一国に集中するだけでもマーケットは無限に広がる可能性がある

人口10倍の持つ意味は奥が深い