お山の中の一軒家

 

本当に静か

山の中の一軒家にいるようで

一日に何回か車が通る時にエンジン音がするだけで

それ以外は音がしない

人の声は全然聞こえない

 

想像する作業

読むより書くほうが面白

い時間を気にせずのんびり構えて

自分や日本や世界を創造する作業が面白くないわけがない

 

変更してみるか

twitter と line だけできれば

ネット環境はたりそうな気がするけれど変更してみるか

MPB

 

スーパーマーケットに

久々の外出

スーパーマーケットに行くのがこれほどワクワクするものか

日曜日は充実している

 

国民のレベル

国民のレベルに合った政治しかできない

国民が選んだ政治家が議員になる

国民に選挙権と被選挙権がある

望んだようにしか世の中が変わって行かない

一人一人が抵抗勢力

 

大阪維新の会

大阪だけでも景気良くなればと期待したけれど

それも叶わなかった

現状に満足しているのかもしれない

 

町内会に

町内に一つ売れるものサービスがあれば活気が出てくる

生き生きと笑顔があふれる地域になる

イデアはないか

ほんの小さな規模で良い

人はいる金はある場所もある何か手がかりは

 

戦後の復興

焼け野原から復興したように

もっともっと廃れてから立ち直るようになるのか