単価が安い

 

介護の求人はめっちゃ多い

私はできないのがわかっているから興味はない

両親の介護をしてくれたヘルパーや看護師は

よくできるなあといつも感心していた

単価をもっともっとあげれば良い

 

宅配の食事

新聞のチラシが入っている

週5日こんな豪華なものが来たら

宴会がすぐ始まるはなあ

本当に

 

負けないでね

入社式が終わって現場に入った人は

すでに驚きの日々が始まっているのだろう

負けるなよ

自分との戦いなんだよ

 

カレンダーは使い倒す

カレンダーにはどんどん書き込んで

カレンダーだけは見逃さないようにする

メモ帳も同じなんだよね

週間にするんだよ

 

ノートパソコン

パソコンが重いよ

もう一台ノートが欲しいね

10万円前後の

そのうち買わねばならぬ

 

それで正解

スマホがブーブー鳴るようになった

やっぱり正解であった

ノートパソコンの方が断然使い勝手が良い

併用となる

音声認識はノートの方が使いやすい

 

google 様に感謝

メモ帳に鉛筆で一度書いてから音声認識で入力しているのだけれど

ネタを見つけてメモる方が大変

アップロードの方が楽