シェアハウスができたら

 

高知のシェアハウスが出来たら半年か一年住んでみるのも1つの方法としてはあり得る

先方が許可してくれればの話

それでも少しは私の方が向上していなくてはついていけない

 

そういうこと

ツイッターのコメントを書いてから写真を送ればいいのか

そういうことか

 

アンテナを立てて暮らす

ブログは無理かもしれない

ネタがない

アンテナの張り方が下手

もっと注意して行動せよ思いを巡らせよ

朝散歩する

カメラを持って季節を探す

感想を書く

 

パサパサ感

炊き込みご飯のこのパサパサ感を

消そうとすれば

もち米かな

 

映画鑑賞券

夏休み冬休みの前になると学校で映画の割引券がもらえて

お小遣いをもらって必ず映画を見に行っていました

怪獣映画クレイジーキャッツ若大将シリーズ

何かの2本立てだったと思う

映画くらいしかなかった日常の中の非日常

小学校の学区の中に5軒あった映画館はすべて閉館

それどころか市内にも映画館が1軒もなくなった

 

いっぱいあると

カレーのレトルトも10種類20種類用意すると

一つのホームパーティーは成立するだろう

 

ブログはなかなか書けない

常にブログネタいつも考えていないと何もかけない

こうなると執念だわな

5000円でも稼げるようになりたいものだ

 

かけかけかけ

とにかくかけ寝言を言うな

ブログを書け書けば生命の泉湧く

発信すること続けることが大事なのよ

無名戦士を負けるな