洗濯は少しだけ禁止

 

大事な衣類ほど洗濯するな

綺麗主義に走るほど痛めているのよ

可愛い子には旅をさせるのと同じなのよ

大切だからほったらかすのよ

優しく見守ってやるのよ

 

ヒット製品

恥ずかしながら sony のヒット製品がわからない

カセット式のウォークマンからこっち sony の売れた商品がわからない

アイボなの

iphoneソニーで何故出来なかったのか不思議でならない

 

お金儲け

動機は不純な方が良い

金儲けのためにブログを書くツイッターを書く

これしかないからこれをする

どこが悪い

負けないで

 

自分で散髪する

来週はセルフカットで散髪する

サイドと後ろを短くカットする

春向きに

サイドとトップは切らない

あまりないのだから

 

偉大な人々

全てのブロガーは偉大に見える

見てもらえないかもしれないブログを書き続けているのだから

少しずつでも続けられることが大事なこと

 

歴史教育

チャーチルまたはチャールズ

清教徒革命ピューリタン革命

バスの中で高校生が勉強している

すぐ忘れてしまうんだよね使わない知識は

でもそれでいいんだよ

その後

今の英国があるのよ

 

遠い記憶

五円札や10円札を使った記憶がある

勘違いだろうか

教えてください