呼び出しを食らう

 

岡山地方法務局から呼び出しをもらった

もう何ヶ月か前の話

提出した相続登記の書類に誤りがあるから訂正にきなさいとのこと

遺産分割協議書の添付がないのでこの書類書類は受け付けられない

土地の1/4の入手経路は父経由となり

結局4000円今日余分に印紙が必要となった

あの法務官はできる人だった

5分前後で話はすんだ

中央の人は早い

頭がいい

 

いつも心に留めておく

メモ帳とカメラを常に持ち歩き

ひらめきとシャッターチャンスを逃さないようにしなければならない

これをアンテナを張るという

ブログも twitter も書けない

 

ルートの見直し

昨日チャイムのなり方がおかしかったから

電池交換の時期かと思い今朝鳴らしてみたら正常だった

昨日は移動スーパーとくし丸少し早く来た

普段より1時間半から2時間早かった

ルートの見直しをしているという

 

緊急連絡先

緊急連絡先を書かなければならない

私がまさかの時に何をどうしてもらうか

一覧表にして壁に貼っておかなければならない

誰が見てもわかるようにしておかなければ後で困る

 

それでも忙しい

朝は忙しい

炊飯器セット

ブログのメモ書きからの文章を作成

書くことさえあれば

何か書き始める作業はそれほど難しい仕事ではない

 

防空壕

子供の頃は山に登ってよく遊んだ

家の裏山

防空壕があってそこが秘密基地のようになっていた

この地でも空襲はあったのだろうか

焼夷弾が落ちてくるのだからたまったものではない