ただ眠りなさい

 

コーヒーを2杯だけ飲んで全粥をタイマーセットして

もう一度眠る

今後の事を考える

ブログだけが社会との接点

健康は失ってみてその価値に初めて気づく

 

忘れてしまう

言葉はすぐメモしておかないと逃げてしまう

思い浮かんだらすぐ書き留めることを習慣にする

 

点滅している

スマホの黄緑色の点滅がして何かを知らせているのだけれど

何を開けば点滅が止まるのかわからない

おいおい学習する

最初の表示だろうとは思うけど4個もある分からない

 

それが原因です

そういうことか飲むと口の中が脱水症状を起こして歯茎から出血する

そこまで飲まなきゃいいだけ

目の腫れも同様

 

そういう季節です

地域のコミュニティの広報車が回っている

明日は天気が悪い様子なので

予定してあったさくらまつりは中止にすると言っている

平和だ

 

災い転じて

負い目のある食べ方飲み方をしてはならない

災いは身に降りかかってくる

口は災いの元

 

それは先生

あの人もこの人も先生

自分のできないことをなんなくこなしている人は全員先生になる

男も女もない

老いも若きもない