収入こそが

 

定期的に収入があれば楽しみが増える

節約疲れを吹っ飛ばすには月々の収入以外にない

それも自分が汗をかいて手にした収入こそが大事

暮らしの中に張りとゆとりをもたらすモノは自分の稼いだお金です

 

サービス産業

士農工商のうち商の時代になった

農工もあるのはあるけれどどんどん伸びる時代ではなくなった

現状維持は難しい状態

工場がバンバン建っている状況にはない

生産性が低いというサービス産業がいかに繁栄するかという一点に

この国の景気が左右される

士はあと30年ぐらいはこのままいくのではないか

 

体質改善

景気の良くなる国に体質改善しようとするならば

企業が儲かるような国にすれば良い

国内企業は熾烈な争いを演じているわけだから

他の視点で全然違った考え方をする海外の企業が

国内に進出してくれればお金技術ノウハウを持ってきてくれる

国内で雇用が生じ税金まで納めてくれる

小売りはちらほら聞くけど金融業も新たに来ているのだろうか

 

ゼロワン

降りてくると言ったりひらめくと言ったり

クリエイターの仕事は大変だ

無から有を生じる才能はなかなか恐れ入る

 

連絡船の着く港

宇野駅で列車から船に乗り換えるために乗客は連絡船の桟橋まで我先と走った

別れのテープがまった

思えばこの街の最も繁栄した時代であった

駅自体の位置も変更となった

駅そのものがパートタイム無人駅となった

 

どうしようもない

お金を稼げないぱっとしない男はダメだ

誰からも相手にされないわ

 

2杯同時に

コーヒーは一度に2杯入れておいて

1杯はホットで飲んでもう一杯は冷たいCOFFEEで楽しめばいいのだ

手間は変わらない頭がいい