メモ書きする

 

何よりもメモ帳に書くテーマがあれば筆は進んでいくものだ

思いつきを1 word t2 word 書き残しておけばどんどんかける

最初は短くて良い

長く書けるようにそのうちなるから

 

後からついていく

若きブロガー アフィリエイターの後は

高齢なるおじさんブロガーは見よう見まねでついていけばよいのです

道ができているのだから

 

裏山の墓地

自宅の裏山に墓地があって

市の抽選に外れた時に見に行くと隣の家の墓があったので

空いてるスペースを使わせてもらおうとに聞きに入った

案の定

先約があった

まだ法律で墓の設置がここでも許されていた時代に

地元の人で持分を既に決めてあったのだ

数年前に誰かが新しい墓を建てた

墓地の使用料だけで72万円するのだからね

 

お粥を食べる

風呂に入って全粥食べて

ベッドに入ると瞼に痛みを感じた

それは血流だと思うとこれで治ると確信した

翌日に腫れは半分になった

やれやれ

 

待っている人

できる人は待っている

チャンスを待っている

夜明けを待っている

機が熟すのを待っている

虎視眈々と待っている

かなうはずがない

 

炊飯ジャー

赤飯の新作メニューを作れ

炊飯器で試してみろ

その他炊飯ジャーメニューを色々考えてみろ

面白い

 

体に優しい

食べ過ぎても飲み過ぎても全然構わないものを用意しておいてそれを口にする

体の薬になるような消化に優しいもの