通勤する

 

首都圏では他県から通学通勤することは当たり前のようになっている

以前勤めていた会社では埼玉県の大宮に社宅と寮があり

そこから新宿まで通っていた

東部東上線大和田駅から大宮へ

国鉄に乗り換える

京浜東北線大宮から赤羽

赤羽線で池袋へ

ここから山手線で新宿へ

朝はいいけれど飲むと電車を乗り換えて帰れない状態になる

かといってタクシーでもなかなか難しい

移動中ではしらふでないと私はあかん

 

どこから金が出る

シリアを見ていて思う

兵士の給料はどうなっているのか出世するのかこの人達は

どこからどういうルートでお金や武器が配給されているんだ

アメリカロシアから無尽蔵にお金は入ってくるのだろうか

それほど面子とは重要なものか

政府軍兵士とは国家公務員のようなものだと理解できるが

IS とは無法者ということで良いのか

反政府軍は不明

 

いいなこの人

チャックベリー特集をやっていたけれど

なかなかいい

調べてみよう

 

串カツ

串カツの串のないもののレシピ

玉ねぎ三日月切り

鳥一口大

天ぷら粉卵パン粉衣をつけてノンフライヤーで200度 c 15分

 

串カツ2

野菜の串カツの串のないやつ

さつまいもじゃがいも玉ねぎピーマン

衣をつけてノンフライヤーで200度 c 15分

 

これが一番

最後の晩餐

白米100パーセント全粥に梅干し一つ

これが最高