またまたまたお赤飯

 

小豆を1日水に浸しておいて赤飯を炊いてみ

多分うまくいくと思う

水だけど柔らかくなっているから

 

白菜豚肉白菜

蒸しプレートに白菜を敷き詰めるその上に豚肉を敷くそしてその上に白菜を敷く

ご飯を炊く

出来上がる

 

第三のビールと税金

極ゼロの記憶

第3のビールでプリン体ゼロ

愛飲していたのに突然消えた

国税とバトルが始まったからだった

どういう結末になっても構わない

しかし複雑な税法が招いた研究開発であったには違いない

税法がシンプルであれば起こらなかったはずだ

ビールを開発するなら世界で戦える研究のために知恵を絞った方が得

どうしても国内だけのシェア争いになってしまう

中国で受け入れられる研究の方が会社により貢献するはずだ

ビールファンがどんどん増える

そういう時代にあるので中国は

 

結果が全て

これでよかったのではないか

30年間思い続けてきて何もしなかったら

残りの人生も全て思いを引きずっていたろーから

これで断ち切れるわけだから

一安心といったところか

 

軽くなる

アルコールが抜けていくと

体がだんだん軽くなっていくのがわかる

よしもう一息

 

ゴルフのトーナメント

男子ゴルフは人気が無いから開幕が遅い

スタープレイヤーは外でもう活躍しているのに

 

マンションは難しい

熊本の1階が潰れたマンション

解体の住民合意に1年近くかかって

それでも人手はなく解体はまだ始まっていない

ここが集合住宅の最大の問題だ