ご挨拶

 

証券会社のK氏よりTELあり一

度挨拶にくるという

丁重にお断りする

時間の無駄です

 

朝から

明日は朝から洗濯

毛布を洗ってみよう

草抜きもしてみよう

第1回目

 

することがないので

草抜き前哨戦で少しやってみた

全体で15分程度で10日から2週間かかる量だと感じた

天気の日を選んで少しずつ進めることとする

軍手の下に必ずナイロングローブをつけること

終了したら防草シートをかける

その後ガーデニングへ進む

結構生えている

息が切れる

草がお金ならいいのにと毎回思う

お金持ちのお金とは雑草のように

放っておくと増える仕組みになっているんだろう

 

用意するもの

ゴミの袋45L50枚3個ほど用意しておくこと

今日は外は暑いくらいだ

もう外仕事ができるな

 

動悸息切れ

少し動いただけなのに息が切れる

マンション暮らしの方が楽かもしれない

土地はないほうがかえって暮らしやすい

高齢者にとってみれば

 

また赤飯です

次は少量で朝に小豆を水に浸して昼で炊飯

これで柔らかくなるかどうかの確認をする

 

らっきょうを漬ける

やることが決まっていると家事は結構はかどる

今年はらっきょう2キロか3キロつけること

5月の終わり頃から6月に注意すること