みんなを守る

 

コンビニは防災拠点になりうる

全国各地にある

24時間365日開店中

知名度があり誰もが安心

食品があってトイレがある

常に人がいる

ネットワークで結ばれている

自治体としっかり密着すれば良い

情報の窓口にもなるし atm もある

まだまだ進化する

 

それが傾向と対策

ネット通販は増える

クレカの決済は増える

小売の電子決済は増える

勤めている人が圧倒的に多い

皆忙しい

思ったようには企業が収益をあげられないから

社員は長時間働く傾向にある

日本式はなかなか変えられない

 

まだまだ続く

一定方向に動いているだけだから傾向は分かるだろう

便利に便利に情報は安く

若い人の動く方向にしか未来は広がっていかない

取り残されたものは廃れていく

乗り遅れてはならないと思ってみんな動いている

人も企業も団体も国も

 

どこまでわかる

衛星写真でどこまでわかるのか

実験準備中が見て取れるか

 

最新式で最強

大規模爆風爆弾 MOAB

is に対して世界で初の使用

核以外で最強兵器