便利な世の中になった

 

加熱すればだいたい食べられるわけだから

もう55年前のように薪をかまどにくべて

火を起こしてからといった面倒な作業をしなくていい

チンするだけでもいいし

炊飯ジャーにお邪魔無視すればいいのだ

ノンフライヤーでもいいオーブントースターでもいい

セットしてスイッチオンで待っていれば

大体食えるハズいい

世の中になったもんだ

手間なしだ

 

私は私

私なんてものは

ひとえにチリの前の風

に同じなのだ

 

こちらのもの

てるてる坊主をかぶったらこっちのものだ

すきにカットすればよいのだ

文句は言わせない言われない自分の髪だもの

お好みに仕上げてください

笑われるのもあなた自身なのよね

20分でも30分でも納得のいくまでカットしなさい

 

自動運転

車で飲みに行って飲むだけ飲んで

自動運転で帰ってくる時代はもうそこまで来ている

5年先か10年先か

日本では20年先か

 

そうするだけです

いいとか悪いとかではなくて

それしかできないからそれをする

どうでもいいことだ

受けようが受けまいがそれが自分だから仕方がない

売れる売れないは他人が決めること

良いではない

かそれは他人の仕事だ

 

料理する

料理と呼べないほどの料理

ほうれん草のおひたし

ほうれん草を洗って750ワットで5分チン

粗熱が取れたら一口大に切って水を絞ってお皿へ

ごまをすって鰹節をかけて醤油で食べる