ゴールデンウィーク

 

世の中はよくできているものだ

ゴールデンウィークだというのに全然騒がしくない

この辺りの人は毎週ゴールデンウィークだから

静かに静かに余生を過ごしている

 

選挙選挙選挙

韓国もフランスも選挙

国のトップを直接選べるのはいいのかもね

我が国ではそうはできない

国会議員がほとんど決める

日本人は知っているたぶん5年先も十年先も自民党なのではないか

それほど民主党の犯した罪は大きい

ほとんど民主党に期待していない

それどころか自民党にも多くを期待しているとは思えない

共産党にしかサプライズはない

そんな時代が来るか

 

干し方

あそこの家の洗濯物干し方は素晴らしい

物干し竿に袖を通して上着を t 字状にぶら下げている

袖の下もよく乾く

わかってらっしゃるは

結構手間取るのよね

 

立てば芍薬

今年は芍薬のつぼみがふくらんできた

咲きそうな勢い

苗を買ってきて3年目か4年目

待ってみるものだわね

 

塩麹

塩麹をたくさん入れるとプクーと膨らんで

卵焼きが良い感じになるのですが

あまりにも塩辛くて

これがだめなのでした

 

5月の今頃

ゴールデンウィークとは

花壇の袋撫子は満開でビオラはいっぱい咲いて

ノースボールは満開芍薬はつぼみのまま

紫陽花は葉っぱだけ元気

そんな状態です