予想通り

 

後半戦のゴールデンウィーク

予想通りに渋滞始まる45km

他の選択肢はない

 

勘弁して

テレビもゴールデンウィークはお許しくだされの状態になっている

世界の祭日ではないのにどうして世界のニュースは放送がないのでしょうか

 

そのまま行くのか

テレビも新聞も学校も政治も会社も

新しいことをさせまいとする雰囲気が充満して平穏無事が長く続く仕掛けとなっている

これこそがガラパゴスの正体だ

うまくいっていた時は良かったのだが変化を求めるときには阻害要因となる

出る杭は打つな

 

さすがです

ヤマト1万人採用値上げして人員増やして残業減らして下さい

小倉昌男こそが宅配便生みの親

通産省と喧嘩して今の地位をやっと獲得できたのだから

そして運輸業がいまある姿になっとるですよ

 

やっぱ趣味

書くことは確かに趣味に違いないわ

やってれば上手になるかいな

実際に自分で書いてみるとブロガーやアフィリエイターやあの人やこの人の偉大さがわかる

アホはつまらん箸にも棒にもかからへんもあ

 

どうにもならない

マイナス金利では国債が買えないではないか

狂っている

 

リアルなこと

リアルブックオフへ行ってきた5年ぶりくらい

なんで値上げになっているのかわからない古書店なのに

3割から5割高い

以前より客離れは続くはず

ネットの方が安くて多い新鮮

本のリアルはアウト

 

意味すること

ブログは心象風景と近況報告と思って細々と続ければいい

急に受けたからといってそれで終わってしまう

続けることの方が大事