答え合わせ

 

これが正解という答えがあるのは学生時代だけ

答えは多数あるかもしれないし

ないかもしれない

答え合わせは10年後でなければわからない

一人一人で答えが違うのは当然だし

 

移動スーパー活用法

滅多に買い物に行かないのだから新鮮なものを買う

刺身牛乳豆腐トマトヨーグルトなどなど

買い置きのできるものはスーパーに行った時にまとめて買う

肉魚の切り身レトルト

 

小説家

フィクションといって侮るなかれ

本当の事だと言えなくて嘘のふりをして語らなければ

公表できない真実がある

 

自分で選

ぶ一人がいい人はひとりで働き

会社がいい人は会社で働き

都会と地方持ち家賃貸マンション戸建て介護施設在宅

可能な限り自分で選択すれば良い

一長一短あり

 

失敗は失敗

考えて考えて悩み抜いて決めたことなら

失敗したら失敗したってそれでいいのではないか

また改めるだけだ

 

ラジオとテレビ

ラジオは心地よい

邪魔しない

テレビは 自分を独占される

ネットもそう

でも自分を発信できる

 

成果主義

仕事だけはよくよく考えて選んだほうがいい

生活の大半を独占される

一見成果主義がよさそうだけれど広がらなかったには理由がある

この国ではなかなか成果があがらない

売り上げが伸びにくい状態になっている