メモを取る

 

メモ帳必携

思いつきひらめきはすぐに消えていく

ポケットに枕元に

 

伝言板

駅の伝言板以外に方法がなかったのに1個人がそれも無名の人間が

不特定多数にものが言える時代になった

まだまだ始まったばかり

 

相撲取り

腹いっぱい食わせてやるからと言われて関取りになっていたのに

ダイエットの時代になったから外国人力士がどんどん増えた

ハングリーでないんだもの

当然といえば当然

 

資本主義

グルメ情報があればダイエット情報がある

宅配便が毎日来る

廃品回収車も毎日来る

資本主義は恐ろしい

 

マイナスの計算

3-1-1=1 

1-1=0

考えるとゾッとする

 

選択肢

情報が増えて多様化すると選択肢は増えるのだけれど

とりあえずは新卒で勤め人になる人が大多数だろう

ここで止めた時にアップダウンの差がつき始める

何がいいかその時は本人はわかっていない

 

アメリカが中心

誰が国を動かし誰が世界を動かしているのか

世界の中心は米国のままではないか

 

生きている間に

生きてるだけで丸儲けなのに生きてる時にそれが分からない

 

ピンピンコロリ

ピンピンコロリが達成できなければ必ず医療介護の世話になる

さっと行かなければ面倒見る人が足りないに決まっているのだから