スクラップ帳

 

全部捨てたのにボツボツと新聞の切り抜きが増えてい

くやっぱり思い直してスクラップファイルするか

ファイルに挟むだけなのだが

 

寒くなると

一泊二食付き皆生温泉も狙い目なのかもしれないなあ

寒くて嫌われるのかな

地震もあったし

 

新聞に頼りきり

新聞からは逃れられないかもしれないなー

大量のワードが出ているわけだから

時代の流行のキーワードが散らばっているのだから

ブログのネタ元になっとなっているのです

毎日の

 

スランプ脱出

スランプは誰にでもある

ブロガーにもある

全然書けない時がある

ただ時を待つしかない

でもこれは天職かもしれないと最近思うようになってきた

思いを吐き出すただ一つの手段となっている

今日この頃

 

ネタは宝物

スクラップ自体が

自分の興味を引いたものなのだから

スクラップ長はネタの宝庫だ

 

最適なメディア

ブログは最適

書きたい人がいて

読みたい人がいる

動機は趣味であれ

金儲けであれ

ボケ防止にはぴったりだ

 

下積み時代は長い

ブロガーも芸人も下積みが長く

売れても売れなくてもうらみっこなし

消えていく人の方が断然多い